ホワイトニングで歯を白く

歯の審美性において、やはり白くて綺麗というのはポイントとなります。

天然の歯は掃除等をしなければ当然ながら黄ばみはじめます。
また、喫煙される方等は特にヤニがついて、余計にその傾向が高まります。

黄ばんだ歯に悩まれている方は多いのではないでしょうか。

それでは、その歯を白くする為にはどうすれば良いのか?

それはホワイトニングです。

ホワイトニングは歯の審美性をたもつには非常に効果的です。
ホワイトニングの先進国アメリカではすでにホワイトニングは当たり前という意識が根付いています。
その中でも、ホームホワイトニングが95%をしめるといわれています。

ホームホワイトニングとはマウスピースと薬剤を使用して
自宅に簡単にできるホワイトニングの事です。

『ホームホワイトニングで本当に歯が白くなるの?』と
思われてる方もご安心ください。
方法さえ間違わなければ高い確率で歯は白くなります。

ホワイトニングに要する時間ですが、
初めは1日2時間程。その後就寝時にホワイトニングトレー装着を2週間ほど続けていただけると
確実に実感していただく事ができます。

しかしその後、また歯の色は戻ってしまいます。
その際はまた再度おこないます。

こうする事によって歯の白さをキープする事ができるようになります。

ここで一点注意点なのですが、歯医者にいかずにいきなり
自分だけでホワイトニング‥というのは誤りです。

ホワイトニングの前には掃除や様々なチェックをし
自分の歯にあったマウスピースを作成しなければなりません。

ホワイトニングは必ずかかりつけの歯医者、歯科で相談していただくようにしてください。

こちらにはホワイトニングの注意点等も記載してありますので、
ご参考ください。
http://nakagawa-shika-clinic.com/treat-whitening/

料金は各歯科医院によって変わってきますので、
かかりつけ歯科に費用をそれとなしに確認してみると良いでしょう。

歯が白くなると相当印象は変わります。
過去に『芸能人は歯が命』というCMがありましたが、
確かに歯の白さは重要です。それだけで清潔感も増します。

これまでホワイトニングにチャレンジされた事がない方も
このコラムをきっかけに関心を持っていただければと思います。

垂水区舞子のなかがわ歯科クリニック
http://nakagawa-shika-clinic.com/

義歯に関するお悩みはこちら
http://www.ireba-soudan-kobe.com/